KIYOママ☆ブログ

”思いたったら吉日!のKIYOママ”の子育て日記を中心に何気ない日常を気ままに綴っています・・・

Entries



充実(慌しい?)した日々。。。

久々の更新

先月から、娘のサークルの代表に選ばれ
引継ぎや集まりでバタバタと過ごしていました。。。

それに加えて、子供会の役員(書記)となり。。。

なんだか毎日が慌しく過ぎていて 

気が付けば、自分のためのテニススクールは
お休みが続いている状態。

テニスの振替がたまると
テニスするのが強制?みたいな感じで
楽しめない感じです。

5月末で一旦、テニススクールを退会しようかと
考えている最中。。。

残りの振替は退会後も使えるので
行ける時にのんびりと消化していこうかな~


娘のきらきら☆サークル
代表になってその大変さ感じているところ

火曜日のらんらん と 木曜日のきらきら 
各サークルに2名の代表。。。
この代表の仕事を通して、娘と一緒に成長していきたいな~

らんらんは、定員18名いっぱい
きらきらは、16名であと2名の枠があります



GWに入ってしばらくサークルお休みかと思ったら・・・
お兄ちゃんのサッカーの試合

 2010年5月3日(月)第二回CERULEAN(セルリアン)カップ
   場所:羽曳野市石川河川敷第3グランド

 2010年5月4日(火)西長尾FC招待試合(3、4年生):西長尾小学校

 2010年5月5日(水)2010新田南こどもの日カップ:豊中市新田南小学校


3日は妹夫婦が豊岡から来るので試合は欠席。
残りの4、5日は、家族でお兄ちゃんの試合観戦です
*CommentList

認定証♪

18日のレッスン終了後に、

コーチから認定証を頂きました"顔

10-01-19.jpg


7月から週1回のレッスンをスタートして

9月から週2回のレッスンに励み・・・

目標にしていた中級コースにレベルUPV



月曜日10時20分から、初中級コース

水曜日9時から、中級コース

に通っています。


実は最近・・・

以前よりテニス熱は冷めている状況。。。

2月まで週2回の契約で

そのまま更新して週2回のレッスンを受けるか?

週1回にするか?考え中。。。


どうしようかなぁ~
*CommentList

will☆モンスターハンター3

ゲーム好きの旦那さんが

朝から「willをネットに繋げる」と

LANケーブルを2階から1階へ。。。

10-01-17_001.jpg

10-01-17_002.jpg

キレイにカバーをしてくれましたやじるし

10-01-17_003.jpg


モンスターハンター3にハマっている旦那は、

早速、ネットに繋げて

どこの誰か?知らない人と一緒に

怪獣と戦っていました。。。


はぁ~、ますます旦那の

ゲーム熱がヒートUPしそうです汗


イヤミたっぷりに、


「子供がいてる時に

 アホみたいにせんとってやー」



「子供が寝てからしてやー」


と、釘をさしましたが。。。



我が家の男どもが夢中になっているゲームです。

左:サッカーゲーム 中央:モンスターハンター3 右:スーパーマリオ

10-01-17_004.jpg


私が一緒にするのは

マリオぐらいかな。。。てへ

我が家にプラズマ♪

その日は突然やってきた。。。

お正月、実家に泊まって帰宅後、

テレビの電源を入れても真っ青の画面大泣き


色々検討した結果、


「プラズマテレビ パナソニック TH-P46G1」を

購入することにしました♪ピンク


私が46型50型が欲しい!

あとは子供が小さいので

液晶よりもプラズマの方がいいよ!と

ご近所さんにアドバイスをもらい。。。



その結果、


「プラズマテレビ パナソニック TH-P46G1」


に決定しました。



ジョーシンなどの家電量販店で価格をチェック。

やはり、ネットで購入するのが一番安かった。

5年保障と代引き手数料込みで、155,349円



私はリビングに壁掛けしたかったのですが

旦那さんが反対。。。

テレビとの距離が近過ぎる!!!と、却下されましたがーん
 



旦那も「画像キレイやな~」と、感動。

息子たちも「デカイな~」と、大喜び。

こんな感じですやじるし

10-01-14_001.jpg

台所から見てもいい感じですにっこり

10-01-14_002.jpg


よもぎあんぱん

1月12日(火) 9:45~13:30

今年初めての手捏ねパン作り教室へ。。。

娘を連れて行ってきましたニコニコ。 横向き


・キラキラ よもぎあんぱん ・キラキラ

中のあんにひと工夫!?

なんと!最中に餡を入れて成形してますGOOD

10-01-12_001.jpg

娘もコネコネ。。。粘土のように遊んでいました汗
10-01-12_002.jpg


やはり・・・

よもぎ & あんこ で

息子たちには不評でしたがーん

ほとんど

母の胃袋におさまりました。

とっても美味しかったです~アゲアゲ

ご案内

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

KIYOママ

Author:KIYOママ
大阪府枚方市在住の3人の子持ちママです。優しいダンナさまと8歳、6歳の怪獣息子、そして我が家の姫(2歳)に囲まれて過ごしています^^ 3人目の育児休暇中に退職を決意し子育てに専念しようと夢の専業主婦になりました☆彡
ムリせず、簡単・節約弁当作りを頑張っていくぞぉ~

最新記事

P-Clip


P-Clip β版

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

黒ねこ時計 くろック D04

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問ありがとう

KIYOママへメッセージを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスに星がついてくるよ♪

右サイドメニュー

