KIYOママ☆ブログ

”思いたったら吉日!のKIYOママ”の子育て日記を中心に何気ない日常を気ままに綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


インドアテニスの体験へ

運動不足もあり

体を動かしたいなーと、

ウズウズしていた母。


そんな時、広告で2回体験に行くと

ラケットがもらえる!!!

しかも託児所も無料!!!


早速、電話して体験へGOけむり


パール・テニススクウェア枚方


中学、高校とソフトテニス(軟式テニス)の

経験があったので

初級コースからの体験レッスン


託児所は思っていたよりもすごく狭くて

娘は部屋に入ろうとしません。

はじめての託児所。。。



娘は、号泣でした。



後ろ髪を引かれる思いでした。



しばらく娘の鳴き声が響いていました・・・



レンタルラケッ借りて体験レッスンへ。

私を含めて5名の参加でした。

他の人もソフトテニス経験者や

テニススクール経験者でした。


私はソフトテニスしていたし

簡単にできるだろうと余裕でした。

フォアーストロングは、まぁまぁ出来ましたが

バックは、あちゃ~って感じでした?!

ラリーはとっても楽しくできて

コーチにもほめられて、いい気分でしたが・・・

ボレー練習では、ボロが出て

全くできず、悔しかったです。

やっぱり、グリップのにぎり方が違うと

感覚がわからず、ひどいものでした。。。


1時間の体験レッスンは

あっと言う間に終わり娘のもとへ。

先生にダッコされていました。

私の顔を見るなり、またまた号泣。


娘をダッコして、スクールの説明を受けました。

まぁ~これがすごい勧誘

それは仕方ないんだけど。。。


気になる月謝が

1時間20分のレッスンで8900円

半年契約すると7900円


子供の習い事よりも高い月謝

6000円ぐらいだと即入会したんだけどー。


翌日は、全身筋肉痛!!!



私の気持ちは、ほぼ・・・

半年通おうと決めていましたが。。。



運動不足!と、

ある程度上達したい!!

負けず嫌いの性格に火がついたようです。


次回の体験後、決めたいと思います。

でも専業主婦の私には

7900円は、高いなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

KIYOママ

Author:KIYOママ
大阪府枚方市在住の3人の子持ちママです。優しいダンナさまと8歳、6歳の怪獣息子、そして我が家の姫(2歳)に囲まれて過ごしています^^ 3人目の育児休暇中に退職を決意し子育てに専念しようと夢の専業主婦になりました☆彡
ムリせず、簡単・節約弁当作りを頑張っていくぞぉ~

最新記事

P-Clip


P-Clip β版

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

黒ねこ時計 くろック D04

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問ありがとう

KIYOママへメッセージを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスに星がついてくるよ♪

右サイドメニュー

