KIYOママ☆ブログ

”思いたったら吉日!のKIYOママ”の子育て日記を中心に何気ない日常を気ままに綴っています・・・

Entries



次男の”おねしょ”

いつものように

最後に起きてきた次男。

と、いっても6時50分でしたが。。。


「おはよー」と、言うと

しょんぼりして私のところへきて

「お母さん、おしっこ した・・・」しゅん おちこみおちこみおちこみ

ついつい、布団が気になって!

「え~ぇ!いっぱいしたん?お布団濡れてた?」と聞いてしまい

さらに、息子がしょんぼり おちこみおちこみおちこみ


そこで、すかさず長男が

「おしっこマン!おしっこマン!!」
と冷やかしていました。


こらまずい!と思い、あわてて

「いいやん!いいやん!大丈夫やで~

パンツ履き替えたらいいやん!!」と。。。


洗面所で、パンツを脱いで

体育座りをしていじけている次男 がっくり

娘も心配して洗面所へ。

「別に、いいやん!大丈夫やで!!お母さんがパンツはかせてあげるから」

着替えても動こうとしない次男・・・

朝からこのままではヤバイ!!!

「りく、お母さんがおんぶしてあげるからおいで~」

すると、娘が

「おんぶーー」ニコニコ。 横向きと走ってきて・・・

その様子をみて、次男がまたしょんぼり。

娘には、お兄ちゃんが先なぁ~。待っててな!と

言うと・・・

「うん!」と素直にまってくれました。

次男は、嬉しそうにおんぶされ、

ニコニコのお兄ちゃんに戻りました。


いつも長男には蹴飛ばされ?

娘には押されて??

その谷間にいる次男。


しっかりと見てあげないといけない時期だと

小学校に入ってからしみじみ感じています。


昨晩、ダンナさんと

次男が赤ちゃん返りしてるんちゃうか?と

話してました。


些細なことで大げさに泣いたり、

すぐにいじけたり・・・


怒らず、焦らず、のんびりと

次男の成長を見守ってあげたいです。。。



今日は、洗濯日和です太陽



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

KIYOママ

Author:KIYOママ
大阪府枚方市在住の3人の子持ちママです。優しいダンナさまと8歳、6歳の怪獣息子、そして我が家の姫(2歳)に囲まれて過ごしています^^ 3人目の育児休暇中に退職を決意し子育てに専念しようと夢の専業主婦になりました☆彡
ムリせず、簡単・節約弁当作りを頑張っていくぞぉ~

最新記事

P-Clip


P-Clip β版

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

黒ねこ時計 くろック D04

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問ありがとう

KIYOママへメッセージを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスに星がついてくるよ♪

右サイドメニュー

