KIYOママ☆ブログ

”思いたったら吉日!のKIYOママ”の子育て日記を中心に何気ない日常を気ままに綴っています・・・

Entries

スポンサーサイト


花山サッカー少年団招待試合☆6月21日(日)

6月21日 3年生 練習試合

場所:パナソニックエコグランド(滋賀県草津市野路東2丁目)

相手:花山サッカー少年団、アスペガス生駒A・B、蒲生FC

集合:9時00分 現地

解散:16時 解散予定

**********************************************

長尾SC vs アスペガス生駒B 3-3

長尾SC vs 花山サッカー少年団 2-1

長尾SC vs 蒲生FC 11-0

長尾SC vs アスペガス生駒A 1-4

**********************************************

昨日の練習試合は、

王仁チーム 6人 くずはチーム 8人

14名での参加でした。


手入れの行き届いた芝のグランドでした星

うちのダンナさんは芝のグランドを見るなり、

こんなところでサッカーできるなんて

恵まれてるなぁ~。ええなぁ~と、言ってました。

本人は、特に何ともない反応でしたが・・・

雨上がりで芝が濡れていたこともあり

ボールが止まる?とかで

やりにくそうでしたが。。。


3試合目の蒲生FCとの対戦では

息子も2点入れて

私も楽しく応援することができましたニコニコ。 横向き



最後のアスペガス生駒Aとの対戦で、

ゴールキーパーだった息子!!!

相手は、一番強いと思われるチームとの対戦で

ゴールキーパー。。。

ドッチボールが得意な息子ですが、

ドッチとゴールキーパーでは話は別です焦る3

うちのチームは

試合前に挙手

どのボジションにつくか決めています。

試合に出るメンバーは

コーチから指示あるみたいですが・・・

そんな感じでゴールキーパーになりたい!と

積極的になる子はいてないみたいです。


で、息子が強豪相手にゴールキーパー。

はじめから、ガンガンシュートされていました。

ドッチのように上手にボールをキャッチしてました拍手 パチパチ


ですが、ゴール際のボールを手で取らずに

足でキックする場面が出てきて、

コーチが

「足で蹴るな!手で取れ~!!」 と、

大声で息子に言ってました。


その結果、

シュートを決められてしまった2点目kao05

その後、容赦なくスゴイシュートが決まり

息子は身動きすることもなく

3点目のシュートが決まって 

1-3 と離されて後半戦に。。。


勿論、ゴールキーパーは他の子にチェンジ

息子はベンチに入ると思っていたら

後半も試合に出ていました。

後半もそのまま追い越すことができず

試合終了となりました。



以前から、ゴールキーパーなんか簡単やん!と

言ってた息子。

これで、ゴールキーパーの難しさを痛感したと思います。



最後の試合は、

カンカン照りで応援している親もバタバタでした。



そんな中、みんな頑張っていたと思います。



日に焼けて、真っ赤になった長男の顔をみて

ダンナさん「よく頑張ったな!おつかれさん!!」

私も、よく走ってたなー。シュートかっこよかったでー!!と。


ですが、最後のゴールキーパーでの失点で

負けたことがあってか・・・

ニコリともせず、

あのシュートは見方のシュートのこぼれ玉を

オレはシュートしただけや!と、辛口コメントの息子でした。


帰宅後、夕食(たこ焼き)をすませて

ダンナさんと息子ふたりは

男同士で銭湯へ向いました温泉


おつかれさま!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

KIYOママ

Author:KIYOママ
大阪府枚方市在住の3人の子持ちママです。優しいダンナさまと8歳、6歳の怪獣息子、そして我が家の姫(2歳)に囲まれて過ごしています^^ 3人目の育児休暇中に退職を決意し子育てに専念しようと夢の専業主婦になりました☆彡
ムリせず、簡単・節約弁当作りを頑張っていくぞぉ~

最新記事

P-Clip


P-Clip β版

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

黒ねこ時計 くろック D04

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問ありがとう

KIYOママへメッセージを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスに星がついてくるよ♪

右サイドメニュー

